現実逃避の手段は人それぞれであり、酒だったり、たばこだったり、ギャンブルだったり。
僕の場合は、読書や珈琲や楽器演奏・・・、そしてオンラインゲームである。

ffxiv_20160726_211230

とりあえず姉がきっかけで始めたFF14に入り浸っている。
顔も素性もわからないプレイヤー同士で遊ぶことに奇妙な楽しみがある。
今までの人生のほとんどが独りぼっちだった僕にとっては、目的もなく誰かと時間をともにするネットゲームは絶妙な居心地の良さがあった。

 ということで、猫の成長記の中にFF14でのスクリーンショットが登場する。
しかし、僕は別に写真やゲームのスクリーンショットを撮ることが好きなわけではなく、文章を書くことがストレスは発散になっているので、どうしても綺麗なスクリーンショットや猫のかわいい写真の下に、この駄文が付きまとうのであしからず。